19歳のお気持ち表明~私はまだ死にたくないっ!!~

 この間19歳になりました。お祝いしてくださった皆さん本当にありがとうございました。承認欲求の塊なのでお祝いされてめちゃくちゃうれしかったです。本当にありがとうございました。

 高校の同期がクラスのイケメン陽キャと誕生日が同じっていうTweet見てケラケラ笑ってたような気がするんですけどまさか同じことが起こるとは思ってませんでした。

ところでみなさんの身の回りにはいないかもしれないんですけど今日も明日も明後日も誕生日の人っているんですよね。毎日誰かが祝われているとか平和な世界だすごい!!

 

Happy Birthday

Happy Birthday

  • provided courtesy of iTunes

 んで、正直な話来年の誕生日はすごく楽しみです。二十歳になると。

お酒飲めるやん!!!!

なにより

競馬できる!!!!!!

はやく一年たたないかなというお気持ちです。

 

 

 ただこんなことお祝いしてくれた皆さんに言うのは申し訳ないんですけどはっきり言って19歳になっても全くうれしくないんですねてか

年を取りたくない!!!

これを去年あたりから切実に思うようになりました。

人生は夢だらけとは言いますが年を取ると必ず選択の幅は狭められていきます。それが怖くて仕方がないです。いまから○○がやりたい!と思ってももう手遅れなことだってあります。例えばスポーツやりたいとしたらすでに基礎体力とかがないと厳しいものがある。そうやって夢をあきらめざるを得ないことが怖くて仕方がないということです。

まあすでに華の高校生活をあきらめて勉強していた時点でお察しみたいなところがあります。

ただやりたいことろくにできずに死んでいく人生って悲しいですよね。せっかく大学生になったしやりたいことはしっかりできるようにしたいんですよね。ってことで

19歳のお気持ち表明します!!!!

f:id:kadosawabashi:20200701135448j:image

  1. まず働く。
  2. やりたいことを探す
  3. できることがあったらすぐ行動する
  4. 人のことを信用する
  5. 人の意見をとりあえず受け入れられるようにする

の五本です!来年もまた見てくださいね!じゃんけんぽん!ウフフフフフフフ!

まあ画像の変わりたいの一言に尽きるのですが

かるく説明つけていこうと思います。まず働くは言わずもがな。お金がなかったら何にもできません。とりあえず働きたいです。そもそも19歳コミュニケーションに難あり職歴常識なしの人間を雇ってくれるところなんてあるのかという話ではありますが。

2のやりたいことを探す。うっすらとイメージだけできていることを具体性を持たせたいですね。難しすぎるが。

3のできることがあったらすぐ行動する。これも難しい。なんたって高校の時の先生にお礼しようと思って今日まで三か月放置し続けている人間ですから。大切なこととかやらなきゃいけないことは忘れないのでそれだけはまだましなんですけどね。幸い今年はまだサークル活動も始まってないので始まる前にやりたいこと見つけたらそれに応じたサークルに入れるといいなあ

4人のことを信用する。これは他人は言わずもがな自分のこともです。
まずは他人から。基本的に人のことを完全に信用するっていうのができないんですよね。悪いところなんですけどもなんか人に裏があるのではないかと勘繰ってしまいます。そういうところをなくしていきたいです。特に女性に対して、中高時代にろくにコミュニケーションをとってこなかったのでネットにある悪口用の裏垢を持ってるとかすべてうのみにしているのは本当によくないと思うので個人to個人として向き合えるようになりたいです。そして自分、とにかく自信がないから全く信用できない。まあ中途半端な人間なので仕方ないかなと思っているんですけどやっぱり自信を持てるような人間になりたいです。

5これは昔よりましになってはいるんですけど時にやってしまうことがあるので引き続き直していきたいなぁと思っています。

結局のところ将来の今持っている僕の夢は

何者かになりたい!!!

ほかのだれかができることを効率よくするような人間ではなくonly oneになっていきたいと思います。難しいと思うけど頑張る。うん。

改めて19歳、よろしくお願いします。

 

↓↓↓この曲の歌詞に心打たれました。聞いてみてください。↓↓↓

アンサー

アンサー

  • 透色ドロップ
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes